象印マホービン株式会社様より、大阪・関西万博で使用されていた「マイボトル洗浄機(万博モデル)」の移設に関するニュースリリースが公開されました。
本装置は、万博終了後も継続活用される取り組みとして、イオンモール京都桂川様および旭山動物園様へ移設され、運用が開始されています。
なお、本装置は弊社も開発に携わった製品です。

■関連ニュースリリース
・イオンモール京都桂川様 https://www.zojirushi.co.jp/corp/news/2026/260615/aeon.html
・旭山動物園様 https://www.zojirushi.co.jp/corp/news/2026/260622/asahiyamazoo.html
万博終了後も引き続き活用されておりますので、お近くで見かけた際はぜひご利用ください。
